Kristen Stewart FanSite in Japanのニュース部分です→Kristen Stewart FanSite in Japan


↓トワイライトサーガ Amazon.comで発売中!

↓クリステンの伝記もAmazon.comで発売中!↓

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村

2003年12月31日 (20:09)

ザスーラ/Zathura

監督:ジョン・ファヴロー
共演:ティム・ロビンス、ジョシュ・ハッチャーソン 他
ステータス:日本版DVD 原作(ただしクリステンのキャラは映画オリジナル)

あらすじ:
父親が急な仕事で出て行ったため幼いダニーと弟のウォルターは留守番をしていた。兄にかまってもらいたいダニーが投げたボールがウォルターの顔に当たってしまう。怒ったウォルターは弟をエレベーターで地下室に下ろしてしまう。ダニーはそこで古いブリキでできた「ザスーラ」と書かれたゲーム盤を発見する。 だがそのゲーム盤は、ゲーム内の出来事が現実になるゲームだった…









監督のジョン・ファヴローは俳優として活躍中(スウィンガーズなど)。クリステンの役名はリサ・バドウィング。主人公のウォルターとダニーのおっかない姉。 DVDのコメンタリーによるとリサはもともと原作にはないキャラクターだけれど、父親が幼い兄弟だけで留守番をさせるのはよくない、という判断から追加されました。序盤で兄弟たちが引いたカードで冷凍されてしまい終盤まで凍ったままなのは、ストーリーに影響をあたえないためだと思われます。ソニーピクチャーズはクリステンがコメディの経験がないため出演に反対したようですが、監督によると台本の読み合わせをしてみて大丈夫だと確信したそうです。
にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村
カテゴリ : filmography記事のURL コメント (6) トラックバック (35)

コメント

こんにちは。TBありがとうございました。こちらからTBできないようなのでコメントで失礼します。
リサお姉ちゃんが早々に冷凍されてしまうのはそういう理由からだったのですか。最初、お姉ちゃんもゲームに参加するのかと思っていたので、驚きました。

TBありがとう。かなり前に映画館で観ましたが、あの人が実はお兄さんだった。というくだりが実に良かったですね。思わずホロリでした。

TB、ありがとうございました。
わたし、すっかりこの作品を観たことを忘れていました。
当時の文章を読み返してみて、呆然となったわたし。この作品で、こんなことを考えたり、思ったりしたのだったら、わたしって、頭が壊れている?
丁度、ホリエモンが捕まった頃に書いたのね。もう1年になるのか。時間の経つのは早いですね。

初めまして。TB有難うございました。
こちらの作品とても楽しめましたね。自分が
まだ子供だったら違った感想になるかもなぁなんて
思いました。ワクワク感がとてもいいですよね。

どうもTB

確かに、紅一点だけに気になりました。
中々渋い着眼点と思います。今後もいい感じでご活躍が続くことをお祈りします。

初めまして!TBをどうもありがとうございました!
かわいいほのぼの映画で楽しめましたよね。
何より、宇宙飛行士の正体とそれを知ったときの、リサの
反応がおかしかったです!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kristenstewart.blog93.fc2.com/tb.php/9-d98698dc

トラックバック

ザスーラ

ダニーとウォルターが見つけたボード・ゲーム「ザスーラ」。 コマを進めるとカードが飛び出し、メッセージに書かれた現象が起こり、気がつくと、家全体が宇宙空間に飛び出していた。 流星群の襲来、謎の宇宙船からの攻撃、破壊ロボットの追跡…、地球に戻るためには、こ...

トラックバック

ザスーラ

 『地球に帰りたければ、クリアしろ。 それは、究極のリアル・ボード・ゲーム。』 コチラの「ザスーラ」は、「ジュマンジ」から10年を経て、製作されたSFXアクション・アドベンチャー映画です。 その「ジュマンジ」の原作者クリス・バン・オールズバーグの同名絵本...

トラックバック

ザスーラ

ザスーラジョシュ・ハッチャーソン製作年度/2005年  製作国/アメリカ  上映時間/110分監督/ジョン・ファヴロー  脚本/デヴィッド・コープ ジョン・カンプス出演/ジョシュ・ハッチャーソン ジョナ・ボボ ダックス・シェパード クリステン・スチュワート テ

トラックバック

『ザスーラ』

お子様用の映画だと思っていたら、あぁ面白い!(^.^)vまったく前知識もなくWOWOWを録画しておいたこの作品──俺って、感覚がお子様?って不安になるほど、充分に楽しめちゃった。キャッチ・コピーの通り、昔の映画『ジュマンジ』と発想は似ているんだけれど、CGの発達

トラックバック

「ザスーラ」★★★

'05年製作、主演ジョシュ・ハッチャーソン、ジョナ・ボボ、共演ティム・ロビンス、クリスティン・スチュワート他のSFアドベンチャー。  顔をあわせればケンカのウォル...

トラックバック

映画『ザスーラ』(お薦め度★★★)

監督、ジョン=ファヴロー。2005年米。ファンタジー・アドベンチャー映画。出演、

トラックバック

『ザスーラ』

ザスーラ☆☆☆WOWOWで。子供向けのサスペンスSF(?)といったところでしょうか。前半は主人公の子供達のCASTも今ひとつに感じ「宇宙のシーンはスゴイ、けど…」という作品になるかと思いきや、後半

トラックバック

ザスーラ

「ジュマンジ」の原作者、クリス・ヴァン・オールズバーグによる続編。前作では、舞台がジャングルの奥地だったのに対して、こちらはなんと「宇宙」。

トラックバック

ザスーラ

「ジュマンジ」の宇宙版スペースファンタジー。まあ、ストーリーは「ジュマンジ」と同じで、ボードゲームで出たことが実際に起こってしまうというもので、舞台が宇宙空間になったっていうだけ。なので先が読めてしまうし、特に目新しいものもないので、まったくハラ....

トラックバック

ザスーラ

【ザスーラ】 ★★★★★  2005/11/15 試写会 ストーリー いつもケンカばかりしている幼い兄弟ウォルター(ジョシュ・ハッチャーソン

トラックバック

ザスーラ

時々、何も考えないで楽しめる映画が見たくなるのです。DVDで鑑賞。両親が離婚してパパの家とママの家で交互に暮らすウォルターとダニーの兄弟はいつも喧嘩ばかりしている。ある時父親の留守中に、ダニーは地下室から「ザスーラ」という古いボードゲームを引っ張り出

トラックバック

映画『ザスーラ』

原題:Zathuraたかがボードゲーム、されど危険極まりないSFアドベンチャーゲーム、血も凍りつきそうな死と隣り合わせの恐怖が身に迫る、冒険好きでも体験したくない 離婚した両親、今日はパパ(ティム・ロビンス)と遊ぶ日だけど土曜日だというのにパパは仕事で忙し

トラックバック

ザスーラ

ぼくたちの家が宇宙船になった!?

トラックバック

ザスーラ

「ジュマンジ」の原作者クリス・ヴァン・オールズバーグが続編として書き上げた同名原作を映画化したファンタジー・アドベンチャー。出演は、「ポーラー・エクスプレス」「ペナルティ・パパ」のジョシュ・ハッチャーソン、「ラスト・マップ/真実を探して」のジョナ・ボ...

トラックバック

「ザスーラ」

パパに遊んでもらえないダニーは、兄ウォルターに遊び相手になってもらおうとしていた。兄にしつこくせがむダニーは、誤って彼の顔にボールをぶつけてしまう。怒ったウォルターは、ダニーを地下室に閉じ込めてしまった。そして、恐いながらも、地下室から抜け出すために階段

トラックバック

ザスーラ

幼い頃に、家族や友達とみんなで一緒に遊んだボードゲーム。モノポリー、人生ゲーム、スペースゲーム。あの頃は、テレビゲームは高価でなかなか買ってもらえなかったし、今時の子供たちのように一人でテレビゲームを遊ぶスタイルは、当時はまだ確立していなかったように思う

トラックバック

ザスーラ

DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆公開日:2005年12月10日配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント監督:ジョン・ファブロー出演:ジョシュ・ハッチャーソン,ジョナ・ボボ,ダックス・シェパード鑑賞日:2006年1月7日TOHOシネマズ市川 スクリーン7(座...

トラックバック

ザスーラ

ザスーラ コレクターズ・エディション商品の説明(Amazon.co.jp) ボードゲームで遊んでいると、周囲がゲームと同じ状況になってしまう『ジュマンジ』の第2弾。前回がジャングルに入り込んでしまったのに対し、今回は宇宙空間へとスケールアップされた。原作も同じくクリス

トラックバック

ザスーラ

http://sonypictures.jp/homevideo/zathura/いつもケンカばかりしている幼い兄弟ウォルターとダニー。ある日、弟ダニーは兄に閉じ込められた地下室で“ザスーラ”と書かれた古いボードゲームを見つける。パパは仕事に出かけてしまい、家にはダニーの他には弟たちの面倒を見

トラックバック

ザスーラ

帰省中冬休み映画観まくり計画、第1弾は「SAYURI」、第2弾は「ディック&ジェーン 復讐は最高!」、第3弾は

トラックバック

『ザスーラ』・劇場

今日は『ザスーラ』(字幕版)を観てきた。 《私のお気に入り度:★★★★★》 ワクワクドキドキすごく楽...

トラックバック

こーいった映画は素直に楽しもう!大人になる前に。。。

監督 : ジョン・ファブロー原作 :クリス・ヴァン・オールズバーグ脚本 :デビット・コープ制作 :スコット・ルーフ、ウィリアム・テイトラー出演 : ジョシュ・ハッチャーソン 、 ジョナ・ボボ 、 ティム・ロビンスとか{{{ シンプルな内容で、単純に楽しむストーリィ!特

トラックバック

ザスーラ

「ジュマンジ」の原作者クリス・ヴァン・オールズバーグが続編として書き上げた同名原作を映画化したファンタジー・アドベンチャー。出演は、「ポーラー・エクスプレス」「ペナルティ・パパ」のジョシュ・ハッチャーソン、「ラスト・マップ/真実を探して」のジョナ・ボ......

トラックバック

ザスーラ

ザスーラ コレクターズ・エディション商品の説明(Amazon.co.jp)ボードゲームで遊んでいると、周囲がゲームと同じ状況になってしまう『ジュマンジ』の第2弾。前回がジャングルに入り込んでしまったのに対し、今回は宇宙空間へとスケールアップされた。原作も同じくクリス・バ

トラックバック

映画:ザスーラ(zathura)試写会

ザスーラ(zathura)試写会@よみうりホール「ジュマンジ(1995)」の宇宙バージョンです。予告は「シャークボーイ&マグマガール」「イントゥ・ザ・サン」「ロード・オブ・ドッグタウン」「ディック&ジェーン復讐は最高!」となんだかB級テイスト満載。「ダ・ヴィンチ・コー

トラックバック

ZATHURA ザスーラ <ネタバレあり>

ジュマンジが好きだったので ザスーラも絶対観に行くぞ今度のは宇宙版やし こりゃ映画館の方がイイに決まってる♪♪〜( ̄ー ̄ と 思っていたのに これって人気なかったんかぁ?すぐに終わってもーて 行く間がなかったやん(;-"-)だからぁ まだ新作やったけど借り

トラックバック

仲直りは命がけ?!~「ザスーラ」~

ケンカばっかしてる兄弟、ボードゲームを始めたはよいが、 宇宙へ飛ばされてありえない体験をさせられ、 災難をどうにかこうにか乗り越えて 無事帰還したときにはお互いを思いやるいい子ちゃんになってました。 チャンチャン。(お~~~い) ザスーラ&ジュマンジ パック

トラックバック

ザスーラ

幼い頃に、家族や友達とみんなで一緒に遊んだボードゲーム。モノポリー、人生ゲーム、スペースゲーム。あの頃は、テレビゲームは高価でなかなか買ってもらえなかったし、今時の子供たちのように一人でテレビゲームを遊ぶスタイルは、当時はまだ確立していなかったように思う

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

トラックバック

ザスーラ

■ 池袋東急にて鑑賞ザスーラ/ZATHURA2005年/アメリカ/110分監督: ジョン・ファヴロー出演: ジョシュ・ハッチャーソン/ジョナ・ボボ/ダックス・シェパード/クリステン・スチュワート公式サイト10歳のウォルターは、トロくさい4つ下の弟、ダニーがウォ......

トラックバック

ザスーラ

製作年度 2005年製作国 アメリカ上映時間 110分監督 ジョン・ファヴロー原作 クリス・ヴァン・オールズバーグ脚本 デヴィッド・コープ 、ジョン・カンプス音楽 ジョン・デブニー出演 ジョシュ・ハッチャーソン 、ジョナ・ボボ 、ダックス・シェパー......

トラックバック

「ザスーラ」見てきました。

 今日は髪を切りに行き、その帰りに映画を見てこようと思ったのですが、時間を読み間違えて見たい映画が見られず、その代わりザスーラを見てきました。 今年約40本映画館に足を運びましたが、今回は最悪でした。後ろの数人がイスを蹴飛ばすし、お菓子の袋の音がうるさいし

トラックバック

ザスーラ

「ジュマンジ」の原作者、クリス・ヴァン・オールズバーグによる続編。前作では、舞台がジャングルの奥地だったのに対して、こちらはなんと「宇宙」。...

トラックバック

ザスーラ…レンタルで鑑賞

夏{/fine_sim/}になっちゃいましたねぇ{/fine_sim/}今日は快晴すぎ{/fine_sim/}{/kaeru_fine/}{/fine_sim/}。まぁ天気良くてもどこにも行かないんですけど{/face_ase2/}{/down/}最近はなかなかブログ更新できなくて、でも映画は結構観ているんで、ネタ供給過剰な感じ{/face_a

トラックバック

ザスーラ

★★★  10年前にロビン・ウィリアムス主演で大ヒットした『ジュマンジ』の続編だという。謎のゲーム盤で遊ぶと、とんでもない事態になるという展開はそのままであるが、『ジュマンジ』がアフリカ編だったのに対して、本作は宇宙編ということになる。 ザスーラ 販売元:..
Profile

kristenstewartjp

Author:kristenstewartjp
ハリウッドで微妙に活躍中のクリステン・スチュワート嬢のニュース。「パニック・ルームのあの娘」から「トワイライトサーガのあの娘」に移行中だよ。
ツイッターでつぶやいてます↓


twitterlogo

クリステン・スチュワートファンサイトに移動

カテゴリーメニュー
月別アーカイブ

Appendix


過去ログ検索




↓でアメリカ版DVDを見よう!
最近のトラックバック
最近のコメント
