Kristen Stewart FanSite in Japanのニュース部分です→Kristen Stewart FanSite in Japan


↓トワイライトサーガ Amazon.comで発売中!

↓クリステンの伝記もAmazon.comで発売中!↓

--年--月--日 (--:--)


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村

2010年09月24日 (18:53)

クリステン・スチュワートはポルノ女優?

WTTRでストリッパー演じてるからね…ってわけではないんです。この記事によると。

http://www.examiner.com/books-on-film-in-national/speak-starring-kristen-stewart-novel-labeled-soft-porn-missouri

ミズーリ州の市民団体はクリステンが出演したSpeakとその原作スピーク(Amazonリンク)に「ソフトポルノ」のレッテルを貼ってるそうです。だから彼らの主張によるとソフトポルノに主演のクリステンはポルノ女優というわけです。

スピークは高校の国語の教材として使われているらしいんですが、ミズーリ州立大学のスクロギング準教授は取り止めるべきだと主張します。いわゆる卑語とか表現の問題があるからとのことで、映画でのレイティングと同じような考えかもしれないんですが…

でもスピークって高校生に向けて書かれているのに高校生は読むな、ってのはせっかくの良さを殺してしまうようなもの…と言ってもこういう人たちには通用しないんでしょう。子供たちを完全に無菌状態で育てたいわけですから。いくら隔離したって現実の社会の「毒」は取り除けないんですけど。むしろ残酷な現実を直視させて折り合いのつけかたを教える方がいいはずですが。この世は天国じゃないんだし。










他にヴォネガットのスローターハウス5(ハヤカワ文庫)(Amazonリンク)も同様に非難されてます。ま、確かにミズーリ州の国語教育は考え直さないいけないかもしれません。些末な表現や言葉にとらわれて本の主題を読み取れない大人が少なくないみたいなので。長文読解は落第だな。








にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kristenstewart.blog93.fc2.com/tb.php/742-c028059e
Profile

kristenstewartjp

Author:kristenstewartjp
ハリウッドで微妙に活躍中のクリステン・スチュワート嬢のニュース。「パニック・ルームのあの娘」から「トワイライトサーガのあの娘」に移行中だよ。
ツイッターでつぶやいてます↓


twitterlogo

クリステン・スチュワートファンサイトに移動

カテゴリーメニュー
月別アーカイブ

Appendix


過去ログ検索




↓でアメリカ版DVDを見よう!
最近のトラックバック
最近のコメント
