Kristen Stewart FanSite in Japanのニュース部分です→Kristen Stewart FanSite in Japan


↓トワイライトサーガ Amazon.comで発売中!

↓クリステンの伝記もAmazon.comで発売中!↓

--年--月--日 (--:--)


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村

2003年12月31日 (19:58)

パニック・ルーム/Panic Room

監督:デビッド・フィンチャー共演:ジョディ・フォスター、フォレスト・ウィテカー、ジャレッド・レト 他ステータス: 日本版DVD

あらすじ:
 夫と別れたメグ(フォスター)は、腹いせにニューヨークの中古の高級マンションを購入する。思春期の娘のサラ(スチュワート)と共に引っ越し済ませ眠りについた。
 深夜、メグは不審な物音に気がつく。防犯カメラのモニターを覗くと3人の男たちが家に進入し物色している姿が映っていた。このマンションには強盗からの緊急退避のための退避所「パニック・ルーム」が備え付けられていた。男たちから逃れるためメグはサラを起こしパニック・ルームへ辛くも逃げ込むが、そこから外部へ連絡する方法は無く、孤立無援の状態に陥ってしまう。さらに男たちの侵入の目的はそのパニック・ルームの中にこそあった…






今のところ最も有名な出演作で、これでほとんどの人は初めてクリステンに出会ってます。クリステン演じるサラはしっかりした子供で、常に冷静。ジョディ・フォスターがマイクを通じて男たちに「出て行って!」と言った後も、ジョディ・フォスターに「Say"Fuck"」と助言したり、かっこいい。これでもっと面白ければ…3枚組DVDボックスに収録されているメイキングを観ると、映画の面白さとはあまり関係ないディティールに必死になってこだわっているフィンチャーの姿が涙を誘います。ありものの屋内で撮影したから金かかってないだろう、と思ったらあの家全てがスタジオ内に作られた巨大なセットだったとは…。スタイリッシュな映像だけではダメなのだ。
にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村
カテゴリ : filmography記事のURL コメント (2) トラックバック (15)

コメント

はじめまして!
トラックバックありがとうございました♪

トラックバック、ありがとうございました。
娘の役を演じた人を応援しているんですね。
kristenstewartjpさんが書いてある通り、
母親に助言するしっかりした娘でしたよね。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kristenstewart.blog93.fc2.com/tb.php/3-4d15eadd

トラックバック

パニック・ルーム

離婚まもない母娘が引っ越してきたタウンハウスにあったもの、それは完璧な防御システムが施された≪パニック・ルーム≫。 その夜、3人の男たちが邸内に押し入ってくる…。 サスペンススリラー。 作られた目的。それは決して誰も侵入させないこと――。

トラックバック

パニックルーム

作られた目的はただひとつ。決して誰も侵入させないこと――。お薦め度:.★★★★.世

トラックバック

パニック・ルーム

これまでに3回くらいTVで観ているはずなんだけれど、何故かほとんど印象に残らない作品。

トラックバック

パニックルーム

それは“パニック・ルーム”と呼ばれる。設計3ヵ月、建築に5ヵ月が費やされた。その部屋が作られた目的はたったひとつ。決して何者も中へ入れないこと――2002年 アメリカ監督 デヴィッド・フィンチャー出演 ジョディ・フォスター/フォレスト・ウィッテカー/ジャレッド

トラックバック

パニック・ルーム

パニック・ルーム 映画『パニック・ルーム』を観た。デイビッド・フィンチャー監督でジョディ・フォスター、フォレスト・ウィテカー、ドワイト・ヨーカム、ジャレッド・レト出演。緊急避難用“パニック・ルーム”がキーワードの作品。映像全編がほとんど家の中で繰り広げら

トラックバック

パニック・ルーム

『PANIC ROOM』 アメリカ/2002監督:デヴィッド・フィンチャー出演:ジョディ・フォスター フォレスト・ウィッテカー ジャレッド・レトー   クリステン・スチュワート ドワイト・ヨアカム パトリック・ボーショー   イアン・ブキャナン アン・マグナソン ニコ

トラックバック

パニックルーム

作られた目的はただひとつ。決して誰も侵入させないこと――。お薦め度:.★★★★.世の中の人は大きく分けて「いい人・悪い人・御馬鹿な人」の三人に分かれるらしいです。映画館で見たときはさほど面白くも無いなあと思っ...

トラックバック

パニックルーム/映画感想

作られた目的はただひとつ。決して誰も侵入させないこと――。お薦め度:.★★★★.世...

トラックバック

映画【パニックルーム】

パニック・ルーム2002デヴィッド・フィンチャーウマイ!密室サスペンスのお手本かもしれません。日曜洋画劇場でよくやる本作ですが、いちいちCM挟まれたらつまらないのでビデオで一気に観るのがお勧めです。コレがスリリング。カット割りが異常に上手い。デビッド・フィンチ

トラックバック

パニック・ルーム

夫と離婚し、娘と新居に引っ越してきたメグ(ジョディ・フォスター)。しかしその夜、3人の強盗が家に侵入してきた。メグは娘とともに屋内の緊急避難スペース「パニック・ルーム」へと逃げ込み、難を逃れようとするのだが…。 『セブン』『ファイトクラブ』で知られるデヴィ

トラックバック

パニックルーム

パニック・ルームいやぁー久しぶりぶりのスリル&サスペンスで身体を硬〜くして観れた映画だったぁー!サンクス D・フィンチャー!<ネタバレせぬぐらいのあらすじ>夫の浮気が原因で、娘と二人で暮らすことになったメグ(ジョディー・フォスター)は、新しい住まいを見つ

トラックバック

映画「パニック・ルーム」

母と娘が強盗に襲われる物語。可哀想な母娘でしたね。離婚して、家を追い出されて、新しい家での初夜に強盗に襲われるなんて。新居は二人で住むには大き過ぎるんじゃない...

トラックバック

パニック・ルーム

【PANIC ROOM】2002年/アメリカ監督:デイビッド・フィンチャー 出演:ジョディ・フォスター、フォレスト・ウィテカー、ドワイト・ヨーカム、ジャレッド・レト事件の舞台は1軒の大きな家。そこに3人の男が侵入...

トラックバック

パニックルーム

それは“パニック・ルーム”と呼ばれる。設計3ヵ月、建築に5ヵ月が費やされた。その部屋が作られた目的はたったひとつ。決して何者も中へ入れないこと――2002年 アメリカ監督 デヴィッド・フィンチャー出演 ジョディ・フォスター/フォレスト・ウィッテカー/ジャレッド

トラックバック

映画評「パニック・ルーム」

☆☆☆★(7点/10点満点中)2002年アメリカ映画 監督デーヴィッド・フィンチャーネタバレあり...
Profile

kristenstewartjp

Author:kristenstewartjp
ハリウッドで微妙に活躍中のクリステン・スチュワート嬢のニュース。「パニック・ルームのあの娘」から「トワイライトサーガのあの娘」に移行中だよ。
ツイッターでつぶやいてます↓


twitterlogo

クリステン・スチュワートファンサイトに移動

カテゴリーメニュー
月別アーカイブ

Appendix


過去ログ検索




↓でアメリカ版DVDを見よう!
最近のトラックバック
最近のコメント
